brocante-news
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.12 Monday

2016AW LOOKBOOK

 

 

 2016AWの新しいLOOKBOOKと

 

 HPが秋冬用に新しくなりました。

 

 

 

 collectionのページから新商品の詳細が

 

 ご覧になれます。

 

 

 是非、ご覧ください。

 

 

 http://www.brocante.bz/

 

 

 

 

 

    image1.JPG

 

 

 

 

 

 

 Brocante 企画 平井

 

 

 

*******************************************************************

2016.03.09 Wednesday

PARIS 街の様子 3






 こんにちは。


 PARISといえば、街並みの美しさが有名ですよね。

 今回もMR マーケティングリサーチをしながらパチパチと写真を撮るも

 後から見てみると、ほぼFashionと関係のない個人的趣向のものばかり、、、。

 好きなものは仕方がない。




 今回、丸2日をMRに当てて色々散策しました、が、2日では足りません。



 ですが、この2日とも晴天に恵まれ、PARISで夏日を経験できました。



  IMG_2963.JPG


 セーヌ川沿いのブキニスト廻りも気持ちがよさそうです。

 今回のルートは

 ルーブル周辺〜〜マレ〜〜北マレ



 ルーブルではmuseum shopや雑貨店を巡り(ともに行っていたPROJECTの

 方が殆ど雑貨関係だったため。)

 museumshopと言えども、ただの芸術関係のお土産物屋さんではありません。

 さすがルーブルです。

 最新のアクセサリーやおもしろいFASHION系書籍なんかもありました。

 本当はルーブル美術館に行きたいところですが、時間もないときには

 ふらっと立ち寄るのもいいかもですね。

 ルーブルといえば







 レオナルド・ダ・ヴィンチ

 といえば





 

   IMG_2958.JPG



 モナリザではありません。





 
 そう、ローズラインの下で眠るマリアのお話。

 大好きなラングドン教授のお話です。

 去年はその思いを胸に、Saint-Sulpice教会に行ってました。

 このピラミッドも下から見るのがやはり好きです。





 そしてマレへ。


 

 マレ散策の醍醐味はやはり、







   IMG_2968.JPG





 この狭い路地です。

 PARIS都市化計画から逃れ残るこの無尽にはしる路地。

 そして中世の建物。

 いるだけで幸せを感じられる場所です。








 マレはおしゃれスポットとしても人気ですが、

 小さな小さな超専門店(紙屋さん、とか)などもちらほらあり

 散策に飽きない場所でもあります。







    IMG_2976.JPG


 こちらは紙屋さんの二階に上がる階段。

 これも相当古いものだと思います。






   IMG_2974.JPG



 紙屋さんの隣にあったただの古い扉。






 でもどうして、MRとは無縁の写真ばかり撮ってしまうんでしょう。

 好きなものは仕方がないですし、

 こういった歴史を感じるものを見たり、感じたりすることが、

 私の全てのイメージソースとなるわけです。





 ここ、マレには美術館がたくさんあります。

 そして、その美術館はもともとマレに住んでいた貴族の館がそのまま使用

 されていたりもします。

 レ・ミゼラブルで有名なヴィクトル・ユゴーは

 実際に住んでいた屋敷が美術館となっています。

 今とその時代が融合するような不思議な感覚に陥ることができるのです。


 その時代のPARISをPARISで感じることが出来る

 マレでの美術館めぐりは本当に大好きな時間です。

 (ですが、中々時間が作れないのが現状、、、、、、)




 
 皆様も是非、タイムスリップする感覚のマレでの美術館めぐり

 楽しんでみてください。




 そのうち絵や美術品以外の、階段や窓枠や天井を

 写真にとりだすようになるかもしれませんね。


 私みたいに。





 つづく

 ***********************************************************


 Brocante 企画 平井


 

 
 
2016.03.03 Thursday

PARIS  Maison&Objet etc 2




 

 今回の旅の目的の一つでもある合同展『Maison et Objet』

 M&Oとも呼ばれています。

 ヨーロッパ最大の雑貨の展示会です。

 

 とにかくひろい。




 とにかく広いホールが敷地内に何個も点在します。

 どうやら一日で回るのは不可能そうですね。





   2016paris1.jpg



 

 なので私はBrocanteに役立ちそうな、なにか面白そうなと思う

 ところに焦点を当て、どんどん回ってみました。






  IMG_3710.JPG




 
 とても雰囲気良くディスプレイされていたり、ひょんな繋がりがあったり

 で貴重なお話が伺えたり、

 中でも、日本でも人気の『GALLEGO DESPORTES』のデザイナーの

 奥様がいらっしゃり、日本での商売の話や商品のことお話しする機会が

 あり、とても貴重な時間が持てました。








 お仕事の後は美味しい食事!

 フランスと言えばムール貝。ムール貝と言えばLeon。

 もともとブリュッセルのお店ですがフランスでも有名店です。





      ZTliMjQ1NzZjMWYw.jpg 

 


 ボウルに山盛りのムール貝。ひたすらムール貝を食べる。

 ムール貝をトングのように使って、ムール貝でムール貝をつかむ。

 何回ムール貝って言ってるんでしょうね。

 甲殻貝類食べ過ぎると、気持ち悪くなることが多いのですが、

 意外や意外、結構食べ進めることが出来ました。
 



 
 貝で満腹になった後は現地の方に教えてもらったBarへ行くことに。

 今はやりのおすすめ教えて下さい!
 
 と教えていただいたのが、





    IMG_2934.JPG





 ファッション関係の方に聞いたので、もっとスタイリッシュな感じのお店かと

 思いきや、オーソドックスなザ・ビストロのようなお店。

 ですが、満席。なのにどんどん人が来る、ものすごく賑やかなお店でした。




 テラス席の向かいには




   IMG_2935.JPG





 この風景、やはりPARISならでは。

 そして道の奥にちらっと見える、アレ。


 
 そうです。








    IMG_2939.JPG






 そう、あの有名な『MOULIN ROUGE』

 モンマルトルのふもとにあるこの場所で、夜のネオンの風車を見るなんて。

 (夜はこの辺り、あまり治安が良くないといわれていますからね、、、)




 日本でも少し外れた場所に人気が出てきたりしていますが

 ここ、PARISでもそんな感じなんでしょうか。




 一人では絶対に来れない時間に場所。

 大人の酔いどれ衆たちと歩くモンマルトルの酒場もいい思い出です。



 





 次回は昼間のPARISの様子お伝えします。



*****************************************************

Brocante 企画 平井






 
2016.02.27 Saturday

PARIS はじまり





 実は、PARIS、行きました。

 もう去年の9月のお話です。 あの、テロ襲撃事件のおこる2か月前。

 私もそのあたりをぶらぶらと歩いていたのです。

 もしかすると、あのカフェの前を横ぎっていたのかも知れません。

 なんだか、そのことを思うと中々文章にできませんでした。

 
 ですが、私がPARISで感じたこと、

 見たもの、Brocanteに繋がること、ひとつひとつを

 お伝えできればな、、、と思います。





 PARIS到着、もう19時を過ぎていたので辺りは真っ暗です。

 いまいち土地勘が掴めないまま、夜道をうろつくわけにもいかないので、

 とりあえずホテルでくつろぐことに。

 今回は本当にホテルが取れず、なんとか探し当てたちいさなちいさなホテル。

 エレベーターは二人乗ればぎゅうぎゅう。

 そんな小さなホテルにも中庭があり、ほっとひといき出来ました。




     IMG_2892.JPG


 ついてすぐ、疲れがたまっていたのでしょう。

 口唇ヘルペスが発生。たしか前にPARISに来た時もでたなぁ、と思いつつ

 またしてもぼってりと腫れた唇でPARISを過ごさなくてはならないのでした。

 

 私の泊まっていたホテルの最寄駅はMetro13番線の『Liége』
 
 一駅分まっすぐ歩くと『Saint-Lazare』。Saint-Lazare駅は何線もMetroが乗り入れて

 いて、とても便利なのですが、

 長距離線の発着駅でもあるのでいろんなひとであふれています。

 夜、ホテルまでの道を迷いながらうろうろしていると少し怖かったです。


 少し歩けばPrintemps(プランタン)やLa fayetteという好立地なんですけど。



 昼間は人でごった返す大きな駅です。




   IMG_3022.JPG


 




 駅とは思えない豪華さもPARISならでは。


 今回の目的は 現地で実際に仕事をしている方とのマーケティングリサーチ

 に、展示会『MAISON et OBJET』の視察。

 次はその展示会についてお話しします。







*********************************************************

Brocante 企画 平井



 
2016.02.24 Wednesday

2016SS image

 



 ずい分ご無沙汰になってしまいました。

 日頃のバタバタさにぱったりと手が進まなくなると

 駄目ですね。

 どんどん日にちが経って行ってしまいました。






 2016SS 新しいLOOKBOOKも完成してお手元に届いている方も

 いらっしゃるかと思います。

 盛夏展示会もそのLOOKBOOKのイメージをそのままにディスプレイ

 してみました。





   01.jpg







   02.jpg



 撮影当時のことを思い出しながら、あーだこーだと

 Brocante秘蔵アンティークたちを並べていきます。

 PARISで集めたレースや布たちもいいアクセントになってくれました。








    03.jpg










 こんな家に住みたいなぁ。

 でもきっと、天井の高い家がいいですよね。

 なかなか都内では難しそうです。





 04.jpg




 わたくし物のキルトのベッドカバーにクッションも

 相変わらず大活躍で、我が家にいるより陽の目をみてよかったですね。







 とても素敵なBOOKです。

 是非お近くのBrocnteお取扱店でご覧になってください。






 05.jpg






 


 近いうちにPARIS話、更新します。。。。

**************************************************************


 Brocante 企画 平井








 


 
2015.09.18 Friday

SHOPオープンのお知らせ


 
================================================


 ドミンゴ初のアウトレット店『ドミンゴファクトリーストア』が9/18(金) 本日

 『八ヶ岳リゾートアウトレット』内にオープンいたしました。

 【Brocante】をはじめ自社のブランドを中心にしたお値打ち品や、産地メーカー

 ならではのこだわり満載のデニムアイテムがずらっと大集合いたします。

 八ヶ岳方面にお出かけの際にはぜひお立ち寄りください。





       


=============================================




 ご無沙汰です。

 先日、出張先のパリから帰ってまいりました。

 パリの話は、また後日、長々とお話ししますね。

 今日は本日オープンのお知らせでした。

 八ヶ岳。いいですね。

 私も行きたいです。





    
****************************************************

 Brocante  企画 平井

 
2015.07.31 Friday

真夏日


















 毎日、毎日暑いですね。

 梅雨明けとともに、京都は祇園祭の山鉾が

 たたまれ、なんとなく名残惜しみつつ夏が始まるのですが

 今年は後の祭りの山鉾巡行が24日におこなわれました。

 ここの所祇園祭には帰れず、山鉾を見る事が出来なかったのですが、

 週末京都にか帰った際、山鉾を見る事が出来て

 やっと夏本番!という気持ちになりました。

 夏といえば、カキ氷が食べたいと

 家の近くにある『雪の下』へ行ってみると、



 長蛇の列。




 カキ氷にありつくまでに自分が溶けてしまいそうな暑さに

 諦めました。

 
 でも、やはりこうも暑いと食べたくなりますね。

 なので、先日駄菓子屋さんのカキ氷、



 頂きました。



 
皆様も、暑い夏に負けず、夏らしい事楽しみましょう。


では、また。







Brocante  企画  平井

 
2015.07.28 Tuesday

FAMILY SALEのお知らせ








 20150728175150-0001.jpg


 ご無沙汰しておりました。

 8月29日30日と大阪にてドミンゴFAMILY SALEが開かれます。

 Brocanteの商品も出ておりますので、皆様お誘い上、お越しくださいませ。

 今のところ大阪のみの開催となります。


 
 かなりお買い得なお値段設定になるかと思いますので、

 是非是非、関西にお住いの方は足を運んでみてください。

 きっと素敵な出会いがあるはずです。



 会場 株式会社ドミンゴ 大阪営業所
 
 住所 大阪市中央区南船場2-11-20GATO三休橋ビル2F

 TEL 06-6241-9222




**************************************************************


Brocante 企画 平井

 
2015.06.17 Wednesday

工場打ち合わせのおこぼれ





 皆さんこんにちは。

 ここのところの工場打ち合わせがいつも四国でうどんばかり載せていましたが

 四国じゃない場所にもいきます。

 先日伺ったのが広島県福山。

 岡山からも近いその場所にBrocanteのアウターなどを縫製して下さる工場さんが

 あります。

 その福山に行く道中に以前から気になっていたものがありまして


 カブトガニ博物館(?)なるもの。


 天然記念物の日本カブトガニの生息地なのだそう。

 そこにはカブトガニを模した建物があるのですが、




 それより、





 なにより、





 なぜ?





    koujo3.JPG




 なぜかいる、ティラノザウルス氏。





 
 どうやらカブトガニと共に太古の生き物つながりだそうです。

 なんともほのぼのとした空間でした。




 こういった訪れないと中々知らない場所、

 中々面白いです。






**************************************************


 Brocante 企画 平井











 
 
2015.06.09 Tuesday

2015AW Collection




 ずい分ご無沙汰をしてしまいました。

 Brocanteは2015AW展示会で東京→大阪→福岡をまわり

 一息つくどころか、次回AW凝犬妨けて企画の真っ最中です。

 

 今回のテーマは『regrecion』回帰  です。

 Brocanteの原点といえば、ヨーロッパの古いもの。

 100年ほど以前の日常着。

 それはワーキングであったりミリタリーの原点ともなったものも。

 そこに敢えて再び焦点を当ててみたシーズンでもあります。


 
 男服をまとう女性

 そんなイメージも当初のままです。


 


       2015aw2.jpg









     2015aw3.jpg









     2015aw1.jpg










        2015aw4.jpg






 そんな、イメージを古臭くなく、新しく伝えるために

 ただ今LOOKBOOKの構想中でございます。

 また、新しい一面をお届けできたらと思います。




**************************************************



 Brocante 企画 平井




 
Check